看護師として、極めたいと思うスキルに出会えていないですね…。

看護師として働き始めたものの、疑問を感じてしまう…。
大学卒なのにできないの?…と落胆されて辛い思いをしていたり。
給料の少なさからネット起業を考えてみたり…。
そんな方たちに10年後の未来を思い描いてもらいました。
皆さんはどうでしょうか?どんな看護師になっていると思いますか?
そんな中、派遣で働かれている方の体験談もまとめてみました。
病棟勤務で限界を感じているなら、派遣も視野に入れてみてはいかがでしょう?
男性看護師さん
年齢:30代
勤務歴:手術室5年
建設関係の大学卒業後、企業に2年就職しました。
しかし両親の世話をすることを考え、地元で就職口のある看護師を目指して再就学し、ヘルパーとして病院に勤務。准看護師の免許を取得しました。
病院を代わり、准看護師として手術室で勤務し、正看護師免許取得後、転職しました。
3年間、医療営業の仕事をしました。
その後、田舎の方に再就職し、看護師として手術室勤務しています。

学歴により待遇は変わりますか?

大卒にもかかわらず、中卒で看護師の免許を取った者と待遇は同じです。まったく影響していません。

現在の勤め先から転職するなら?

看護師としては、病院以外での収入アップはなかなか見込めないので、ネットビジネスを行うため、起業します。
それか、看護師であったことを考慮してくれる企業を探し、年収アップを条件に転職するという感じです。

極めたいスキルを教えてください。

ネットビジネスのスキルです。
看護師として、極めたいと思うスキルに出会えていないのが現状です。
以前、処方の出来る看護師を作ると聞いた事があります。もし、その免許が出来るのであれば、とりたいです。
認定だの、専門などの免許はとる気はありません。
時間とお金の無駄と思います。
講演など面倒くさい仕事が増えるのと、責任だけ押し付けられて、給与面には反映されないからというのが理由です。

仕事以外で医療行為を行うハプニングに遭遇したことはありますか?

交通事故での被害者の救出です。

看護師としての勉強はしていますか?

していません。
今のところ、手術室勤務からの移動が当分先なので、移動しそうな時に勉強しないといけないと思っています。

10年先を思い浮かべて、どんな看護師になっていると思いますか?

平凡な看護師でしょうね。
主任など上の業務はしたくありませんので、一般職以上にはなりたくありません。

看護師を始めたころの自分にアドバイスを!

看護師の仕事はやめておきなさい。
この仕事をしても、家族を養うのは難しいぞ。
子供のために、別の仕事を探しなさい。看護師の仕事をしていても、給料は上がらないぞ。
これからの時代、子供が高卒になってしまうぞ。大学にやれなかったらかわいそうだぞ。
男なら勝負しなさい!と言いたいです。